2010年07月27日

中国視察研修会03

7月9日(金)いよいよ義烏国際商貿城の視察です。

中国視察研修会03


花寅さん王さんの御蔭で3・4人のグループに一人の通訳の方についていただき

建物の端から端まで2.5Km 4階建ての大な市場へ出発ですびっくり

中国視察研修会03


卸問屋という響きから、とても煩雑で雑多なイメージを抱いていました。

近代的でとても綺麗ですキラキラ

中国視察研修会03


いわゆる一坪店舗のような形でサンプルがずらりと並んでいます虫眼鏡

中国視察研修会03


半日近くをかけて私達のグループは玩具や筆記用具のエリアを見て廻りました。

全体から見ると建物1・2階部分の本当にごく一部ですガーン

日本でよく見るような商品がそれこそ1桁も2桁も違うような価格ですびっくり

物の値段って・・・カルチャーショックです雷

視察を終え、上海へ新幹線を利用して向います。

中国視察研修会03

指定席だったのですが乗り込んだ時には全ての席が埋まっていましたガーン

丁重にお願いして全員どいてもらいましたパンチ

昼食は新幹線でお湯のサービスがあるという事でカップラーメンです!

中国視察研修会03


新幹線なかなか快適です♪上海に到着です!

中国視察研修会03


空港のような駅を出て市内をバスで移動します車

中国視察研修会03


建設ラッシュは続いています!めっちゃ都会ですおすまし

中国視察研修会03


この日の夜は上海といえば・・・雑技団キラキラ

中国視察研修会03


写真NGでしたが凄い迫力!楽しませていただきましたおすまし

いっぱい歩いていっぱい移動した2日目の夜は更けていきます・・・

その4につづく


同じカテゴリー(大会会長より)の記事
ありがとう
ありがとう(2013-04-22 13:14)

卒業式
卒業式(2013-04-17 12:23)

春ですね・・・
春ですね・・・(2013-04-03 09:08)

政策提言
政策提言(2013-03-27 13:35)


Posted by 浜松会議~LEGEND~ at 14:12 │大会会長より

削除
中国視察研修会03