2010年07月28日

中国視察研修04

7月10日(土)今日は上海万博視察ですおすまし

中国視察研修04


市内で少しショッピングをしてから万博会場へ向います。

幸いにも?少し曇っておりましたが、やっぱり暑い~汗

土曜日は一週間の中でも一番来場者数が多いとのことガーン

中国視察研修04


少し早めに昼食を取ります。会場内の中華料理絶品でしたキラキラ

中国視察研修04


ここでサプライズびっくりお仕事の関係で上海に来られていた大石委員長と中山委員長が

連絡を取り合ってくれて昼食会場でお会いすることができましたニコニコ

同日の万博会場視察予定だったようですが、会場も広大なので・・・

会えましたね~びっくりなんか嬉しいですね♪

中国視察研修04


そしてもう一つサプライズ!昨日中国館の予約券が人数分取れたとのこと上昇

日本館は企業コネクションで入れるようですが、中国館はなかなか難しく

日本からの万博ツアーで予約券が取れるのはほんの一握りとのことですちょき

中国視察研修04

中国館に近づくにつれ人波が~上昇

時間指定予約券があってもやっぱり並びます。ほんの一時間ほどでしたガーン

中国視察研修04


ようやく上がり並んでいる人々を見下ろすとちょっと優越感キャー

中国視察研修04


良い記念になりましたおすまし

中国視察研修04


万博会場を後にして夜は上海でご活躍されているキラキラ

静岡県上海事務所の所長 野村さん、静岡銀行の上海事務所の所長 岩﨑さん

上海丸倉の潘さん、鈴与さん、和僑会の方々との懇親交流会です。

中国視察研修04


高度経済成長とバブルが一緒に来たような、パワー溢れる中国で

これまたパワー溢れる皆様と交流をさせていただきましたニコニコ

最近の日本ではなかなか感じることの出来ない元気をいただきましたグッド

夕食後は上海の夜景をキラキラ

中国視察研修04


極彩色なライトアップとその一方対岸はシックな装い、素敵です!

中国視察研修04


こうして3日目上海最後の夜は更けていきました・・・!?

その5につづく・・・


同じカテゴリー(大会会長より)の記事
ありがとう
ありがとう(2013-04-22 13:14)

卒業式
卒業式(2013-04-17 12:23)

春ですね・・・
春ですね・・・(2013-04-03 09:08)

政策提言
政策提言(2013-03-27 13:35)


Posted by 浜松会議~LEGEND~ at 15:21 │大会会長より

削除
中国視察研修04