2011年11月09日

はままつ体験フェスティバル その2

さぁ~びっくりびっくり壁にある大きなビジョンもフル活用して、いよいよ開幕ですニコニコ

はままつ体験フェスティバル その2


開会式には浜松市長鈴木康友様にご臨席を賜りご挨拶を頂戴しました。

はままつ体験フェスティバル その2


浜松商工会議所青年部会長小野晃司君ご挨拶。

はままつ体験フェスティバル その2


浜松商工会議所青年部事業委員会深谷委員長より開会が宣言されましたナイス

はままつ体験フェスティバル その2


開会時には早くも大変大勢の方に会場へお越し頂きましたニコニコ

はままつ体験フェスティバル その2


御蔭さまで引き続き行われたオープニングダンスイベントも大盛況です上昇

はままつ体験フェスティバル その2


はままつ体験フェスティバル その2


皆様にフェスティバルのスタートを飾っていただきましたにっこり

ありがとうございます。

さて、各ブースでは浜松の魅力を五感で感じるキラキラ

うなぎつかみや浜名湖のり巻き、お菓子つくり等々ものづくり体験コーナーが満載です!

はままつ体験フェスティバル その2


また自衛隊静岡地方協力本部、航空自衛隊浜松基地、浜松市消防本部の皆様のご協力を頂き

防災用品のPRや災害支援の様子の紹介そして炊き出し実演をして頂きました。

はままつ体験フェスティバル その2


今回の事業、浜松市制100周年を記念した100夢プロジェクトの冠も頂いております。

歴史を感じるクラッシクカーと最先端のEV車をスズキ㈱様のご協力で展示をして頂きました。

はままつ体験フェスティバル その2


本事業は静岡県青連商工会議所青年部連合会による地域活性化支援事業として

開催をさせて頂いております。静岡県は東西に長く三島・沼津・富士といった東部地区の

商圏は東京を、浜松・袋井・掛川といった西部地区は名古屋を意識することが多く、

同県内においても、その町の成り立ちは多様です。今年度は県内の各単会活動そして

その地域を良く知る事が活性化の一歩であると掲げた事業の理念に則り開催いたしました。

はままつ体験フェスティバル その2


お昼からは県内各地より大勢のメンバー皆様にお越し頂きましたおすまし

理事の皆様は別会場にて県青連役員会です鉛筆メンバー皆様には会場をご覧頂いております。

はままつ体験フェスティバル その2


豊橋YEG・飯田YEGの三遠南信YEG皆様も合流ナイスますます盛り上がっていきますあはは

その3につづく・・・



Posted by 浜松会議~LEGEND~ at 12:31

削除
はままつ体験フェスティバル その2